トールペイント教室 アトリエ グレース

画像


 R工房が昨秋から通い出したトールペイント教室、アトリエ グレースの古賀 智美先生の作品です。

 古賀先生はまだお若い(&すごく美人☆)のに・大好きなバラのペイントを得意とされ、オリジナル作品で多くの賞を受賞されているのです。R工房が通う初級コースは前回の記事のように初歩のストロークを覚えるために様々な技法から教えていただけます。上達に合わせてお好みで風景・人物・動物の絵などや布へのファブリックペイントのご指導もいただけます。

 先生のご自慢の作品をご覧ください・・とても繊細で優しいバラでしょう。どの写真もクリックで大きな画像がご覧いただけます。


画像
第4回ピコットパケットコンテスト銀賞作品


画像
2010年四季彩アートクラフト秋冬デザインコンテスト入選作品


画像
第12回ペイントクラフト賞 クラフトファクトリー賞受賞作品


画像
ペイントフレンドvol.4掲載作品



 ・・このようにすてきなペイントを見ると、道のりはまだまだ遠そうでためいきが出ますが・・R工房の目標は、このドールハウスを作ること! Scottie Fosterさんのバウエルンマーレライの本も古賀先生に貸していただいて、希望がわいてきました・・まずは教えていただいた技法で小さなドールハウスから挑戦していきたいと思います。


 古賀先生のアトリエ グレースの教室案内は、こちら からどうぞ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年01月20日 20:36
始めまして。
バラの木彫りに興味のある私ですが、魅入ってしまう作品達です。
素晴らしい絵ですね。
今後の参考にさせていただきます。
2011年01月20日 23:45
アルクノ様 はじめまして。
古賀先生のお書きになるバラは
ほんとうにすばらしくうっとりしてしまいます。
先生も今ご自身のHPを準備してらっしゃいますので、
すてきなバラの作品をもっと
ご覧いただけるようになると思います。
HP公開時にはまたこちらでもご案内いたしますね。

それまでは上の写真、クリックでもう少し大きく
ご覧いただけますので、どうぞ・・。